SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

予定外の出費

昨日は高校生の娘が「スニーカーを買うからスポーツ・デポに連れてって」というので、連れて行ってやった。 自分は特にスポーツ・デポには用事がなかったし、買うものもなかった。 娘がスニーカーを選んでいる間、自分はいつもの陸上コーナーへ。 新しいシューズも欲しいけど、今のシューズはまだまだ履けるし、型落ち品も出てないなと思ってた所に、パッと一枚のランニング用シャツが目にとまった。 ランニング用の半袖シャツは(長袖もそうだけど)だいたい「しまむら」で買ってる。 しまむらにもいいシャツがあって、これがまた安い! 普通にスポーツショップで売っている値段の3割〜5割ぐらい安い。アシックスやミズノといったブランドのものでもそれぐらい安い。 で、見つけたのはスポーツ・デポのPB商品なんだけど、通気性が良さそうで、背中全面がメッシュになってる。 夏ランにはもってこい。おまけにハーフジップだから普段の街歩きにも使えそう。 値段も\2,499だったので、思わず買ってしまった。 それに加えて、スイムゴーグルの曇り止めスプレーと、夏ラン用のスポーツドリンクの粉、合わせて3,500円ほどの出費となってしまった。
画像
画像
ところで娘の方は・・・ 「あまり買いたいスニーカーがなかったから帰ろう」 だって・・・ 結局、買ったのは自分の方でした。。。