SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

銀歯がポロリ

おとといの夜、鳥の軟骨をあぶって食べていましたら、口の中に違和感を感じました。

「やけに硬い軟骨だな~」と思って吐き出してみると、軟骨に混じって銀色に光るものが・・・。

「あ、これは奥歯に詰めてあったものだ」

と、舌で口の中を確かめてみると、やはり左の下の奥の銀歯が取れていました。

とりあえずその日はしっかり歯磨きをして、翌朝歯科医に電話。

「あの~奥歯の詰め物が取れてしまいまして~」

「じゃあ、今日の2時に来て下さい」

ということで、歯科医に行ってきました。

ちょっと削って、もう一度型を取り直して詰め直すかと思っていたら

「詰め物が取れていたところの奥に虫歯がありますね」

「本当ですか?」

「これ、このまま放っておいたら、神経まで行ってしまうところでしたね」

ということで、虫歯の治療となってしまいました。

でも、ひどくならない程度で済んだので、詰め物が取れてくれてラッキーだったわけです。

こういうところでもツイてる。{%チョキwebry%}