SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

若い力

「若い力」って運動会で歌ったよな~・・・って言う話ではなくて、今日はゴルフの話。

私はゴルフはやりません。

でも最近テレビ中継をよく見るようになりました。

中継では石川遼選手をずっと追っかけていますが、彼のすごいところは、人気だけではなく、実力も兼ね備えているところですね。

石川選手に限らず、若い選手が活躍しているのがおもしろいです。

実は私が注目しているのが男子よりも、女子ゴルフ。

諸見里しのぶ横峯さくら古閑美保といった選手の活躍を見ていると、ゴルフをやったことがない私でも何だか興味が湧いてきます。

石川選手は18歳、諸見里選手は23歳。

日本の若い力に期待したいです。