SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

横綱白鳳はエライ!

昨日、横綱白鳳が54連勝という快挙を打ち立てました。

54回も勝ち続けるってすごいことですよね。

場所中、毎日毎日が緊張の連続で、優勝へのプレッシャーと横綱の責任感を維持していくのは、とても大変なことだと思います。

そして名古屋場所前での協会の不祥事。

いろいろ周りからの目もあったと思いますが、その中での、この連勝記録は素晴らしいと思います。

ましてやモンゴル出身であるにもかかわらず「国技を守りたい」というコメントにはしびれました。

白鳳の連勝は、しばらく続くんじゃないかな。

・・・でも個人的には、大関琴欧洲に頑張ってもらいたい。