SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

10年ぶりの上高地

9月20日の敬老の日に、家族で上高地へ行ってきました。 私自身は10年ぶりの上高地です。 前回は、2000年に槍ヶ岳に登ったときに通ったのが最後です。 上高地の訪問は何度目でしょうか。 だいたい夏か秋ですが(基本的に雪があると入れませんけどね)、一番印象に残っているのは、20年以上前に自転車で登ったのと、結婚する直前に、今の妻と一緒に行ったときですね。穂高連峰がものすごくキレイだったのを覚えています。 今回は残念ながら、あいにく曇り空{%曇りwebry%}。時折、霧雨{%雨webry%}が降る、少し肌寒い一日でした。 でも梓川の清流と焼岳や明神岳の姿は変わらず、たくさんのエネルギー{%万歳webry%}をもらった感じです。{%木webry%} 歩いたコースは、大正池==田代池==ウエストン碑==河童橋==明神橋==明神池==河童橋のおよそ8kmです。 帰りには、乗鞍温泉の湯けむり館に寄って、ゆっくり白濁のお湯に浸かってきました。 気持ちよかった~{%笑いwebry%}
画像
画像
画像
画像