SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

年賀状

年賀状、みなさんもう出しました? 例年、25日までにきっちり出す人、大晦日に出す人、年が明けてから出す人、それぞれですが、私はですね・・・去年から年賀状を出すのを一切やめました。 妻は「そこまで思い切れない」といって、今年も作っていますが、自宅のプリンターは年賀状のときだけ活躍し、住所録もこのときだけ活躍します。 なんだかなぁ。。。 年賀状をいただけるのはありがたいことですが、ただ印刷だけしてあるものや、「元気ですか?」と一言だけ書いてある年賀状は、はっきり言っていらないです。 (失礼な奴ですね←ワタシ) そういう自分が、ここ数年、そんな風な年賀状を出すようになってしまったので、これだったら出さないほうがマシ!と、スパッとやめました。 で、昨年(正確には今年の正月)どうなったかというと、何も起こりませんでした。 これだけインターネットが発達し、SNSが普及した時代に、あえてアナログの年賀状も確かに喜ばれるものなのかもしれませんが、私には「いらないもの」でしかないのです。 ましてや年賀状の「お年玉くじ」を目当てに何かをもらおうなんて気もサラサラないし。 そんなわけで、年賀はがきを買わずにすんだので、そのお金でスキー場のリフト券買って、もう一日どこかで滑りたいと思っている今日この頃です。
エプソン Colorio EP-805A カラリオ ブラック
デジカメオンライン
印刷方式/最高解像度:MACH方式/5760×1440dpiコントロールコード体系:ESC/Pラスタ


楽天市場 by エプソン Colorio EP-805A カラリオ ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル