SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ずっと滑っていたいよね

今日はスキーの話題です。

というか、ビジネス全般の話なのかもしれません。

スキーが大好きな人は、一年中滑っていたいと思うはず。

しかも平日だろうが休日だろうが、「今日は天気がいいから滑りに行きたいな」とか、

「昨日は新雪が降ったから、今日は楽しいだろうな。行きたいな」とか思うのは自然だと思います。

でも、そこへ「仕事」というのが立ちはだかります。

「仕事があるから無理だな」の一言で終わり。

う~ん。

その一言で終わらしてしまっていいのかな。

確かに仕事をして収入を得るというのはとても大事なことだし、スキーをするにはお金がかかるから、当然と言えば当然なのかもしれないけど、それなら大好きなスキーを仕事にしてみたらって感じですけど。

え~っ。そんな簡単に言わないでよ。

スキーじゃ飯を食えないよ。

その言葉、正しくはないですね。

正しくは

スキーだけじゃ飯を食えない

です。

本当にスキーが大好きで、ずっと滑っていたいと思う気持ちが誰よりも強いなら、何かしら行動を起こせば、その可能性は高くなるはず。

問題は、思っているだけで、何もしないから前に進まないか、本当にそう思っていないかのどっちか。

一歩を踏み出す勇気を持つために、この本をお勧めします。

読んでみてください。

読んだあと、何か一つでも実行してみると、何かしら変化があるかもしれません。

今日はマインドのお話でした。