SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

お伊勢参りの旅(2日目その2)

(前回の続き)

唐招提寺から奈良交通のバスに乗り、近鉄奈良駅で下車。

ちょうどお昼になったので、何か食べようとぶらぶらしていたら、「天理スタミナラーメン」のお店を発見。

以前、テレビ番組「ヒミツのケンミンショー」でも取り上げられていたので、ちょっと入ってみるかと、食べてみることにしました。

 

お店の中は結構混んでいて、二階席に通されました。

代表メニューの「スタミナラーメン」を注文。

f:id:shigepyon225:20181121215228j:plain

白菜がシャキシャキして美味しかったです。

 

腹ごしらえを終えて、まずは春日大社へと向かいます。

途中、平城京天平行列と一緒になったので、春日大社の入り口まで行列を追いかけるように歩きました。

f:id:shigepyon225:20181121215709j:plain

f:id:shigepyon225:20181121215747j:plain

f:id:shigepyon225:20181121215808j:plain

f:id:shigepyon225:20181121215832j:plain

f:id:shigepyon225:20181121215902j:plain

f:id:shigepyon225:20181121215921j:plain

やっぱり妃殿下が一番キレイだったなぁ。

 

f:id:shigepyon225:20181121220025j:plain

鹿がお出迎え

f:id:shigepyon225:20181121220053j:plain

f:id:shigepyon225:20181121220334j:plain

春日大社御朱印はなかなかいいですねぇ。

 

その後、東大寺大仏殿へ。

なん年ぶりですかね。大仏さんを見るのは。

前回、2009年に来てるんですが、閉門時間を過ぎてしまって見られなかったのを覚えています。

そうすると、2006年以来かなぁ。

奈良マラソンに来ても、観光せずに帰っちゃうし(笑)

f:id:shigepyon225:20181121220547j:plain

f:id:shigepyon225:20181121220632j:plain

改めて見ると、やっぱり大きいですね〜

 

それにしても、唐招提寺とは比べ物にならないくらい人が多い〜

f:id:shigepyon225:20181121220837j:plain

 

最後に興福寺五重塔を見て終了。

f:id:shigepyon225:20181121220928j:plain

中学生の修学旅行を思い出すなぁ。

ほとんど覚えてないけど、雨が降ってたことは覚えてる。笑

 

この後、近鉄奈良駅に戻り、近鉄特急でまた伊勢に戻ったのでした。

なんだかなぁ・・・笑

 

ちなみに旅の3日目は、朝から雨。

晴れていれば、志摩海岸の観光遊覧船にでも乗るつもりでしたが、それもやめにして、自宅に直行。

 

楽しい旅でした。

(終わり)