SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

来シーズンモデルのスキーは

少し前の話ですが、3月14日に地元のスキー場で、来シーズンモデルのスキー板試乗会があり、参加してきました。有名どころのブランドはほとんどありましたが、K2の板が無いのは残念でした。

ただ自分の好みの傾向として、試乗するメーカーがほとんど決まっており、それ以外の板にはあまり興味がないというのも、実際偏ってます、ハイ。

乗った板は、

エランのWAVE FLEX 14

ノルディカのDOBERRMAN SPITFIRE

オガサカのKEO'S GP-1

オガサカのUNITY

ヘッドのSUPER SHAPE(緑色の模様)

アトミックのTYPE-A

フォルクルのGS系デモ板(名前忘れました)

・・・と、これぐらいだったと思います。

全体的に良かったのは、オガサカKEO'Sでした。さすがは国産という感じです。買う気はサラサラないですけど(笑)。

ノルディカのSPITFIREは、今使っているHOT RODと性格があまり変わらず、これでは買い換える意味がないということで、次回購入の候補からは外れました。

エランのWAVE FLEXもとても素直で良かったですが、あと5センチぐらい長ければ・・・というところです。

先ほど、スキー仲間のIshiさんと電話で話したところ、ブリザードのG-FORCE SONICがとてもいいという話で、そう言えばブリザードは全くのノーマークだったなぁと思っているところです。

う~む、ちょいと気にかかります。

今使っているノルディカHOT ROD MODIFIEDは4シーズン70日ぐらい滑りましたので、そろそろ買い換えかなぁと感じています。

ただ、板は試乗してから買わないと、以前痛い目に遭ったことがあるので、少し慎重に、且つ楽しくマテリアル選びをしたいと思います。