SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今度は京都

画像

先日の奈良古寺めぐりに引き続き、今日は京都に行って来ました。

京都を訪れるのはおよそ5年ぶり。

前回来た時は、ほとんど時間がなくて、錦市場で奈良浸けを買っただけの旅行でしたが、今回は時間に余裕があったので、いろいろなところを回ることができました。

今回のコースは、嵐山~嵯峨野を徒歩でめぐり、その後はバスにも乗りながら、龍安寺金閣寺哲学の道南禅寺、新京極と、かなり欲張ったプランとなりました。

ただ、龍安寺が屋根の改修工事を行っていて、肝心の庭園に邪魔な柱や足場があったのが残念です。

でもそれ以外の金閣寺南禅寺はすごく久しぶりで良かったし、お昼に食べたお好み焼き「ジャンボ」も変わらない味で満足でした。

今日の歩数は3万2千歩でした。

それにしてもよく歩いた。