SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今季最強クラスの寒波が到来!?

ウェザーニューズというサイトがありますが、私は天気図を見るのが好きなので、ちょくちょくここのサイトを見てます。

 

んで、さっき覗いてみたら、

今季最強クラスの寒波が到来

という文字が目に飛び込んできました。

うれしいやら、怖いやら。

f:id:shigepyon225:20171202214908p:plain

 

これは来週水曜日(12月6日)の予想気圧配置ですが、見事に冬型の気圧配置。

そしてその下に、オレンジ色で書かれた文字が・・・

 

これは降雪が期待できるかな?

じゃあ水曜日に初滑りに行こうかな。

あんまり寒いと、それも困るんで、木曜日にしようかな。

 

雪予報のスノーフォーキャストでも、12月5〜6日は白馬方面に降雪があると予想してますね。

f:id:shigepyon225:20171202215248p:plain

 

本当は明日行きたいんだけど、明日は東京へ出る用事があって行けないんです。

今日も行きたかったけど行けなかった。

 

来週、絶対に行くぞ!

待ってろ、白馬!