SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

アライリゾート復活・・・だけど・・・

復活すると噂になっていた「アライリゾート」がどうやら次シーズン、本当に復活するようですね。

韓国ロッテグループの子会社がスキー場とホテルを入札し、営業できるように整えたようです。

すでにウェブサイトも開設し、施設もサイト内で紹介されています。↓

https://lottearairesort.com/

アライリゾートスキー場といえば、1993年にオープンし、12人乗りのゴンドラに乗って、山頂からオフピステを滑れるスキー場として魅力的でしたが、結局は赤字垂れ流しで、2005シーズンには雪が降りすぎて、お客さんがアクセスできず、翌年倒産してしまったエリアです。

私はオープンしたての頃、1993年に行ったきり、その後は一度も行かずに倒産となってしまいました。

しかし、めでたく復活ということで、まずはうれしいニュースですが、気になることも。

たとえば、リフト券。

すでにスノーナビでは、アライの早割リフト券が9月1日から発売されています。

興味を持って見てみたのですが、リフト券の元値が6000円

それが割引になって、5200円

http://www.lift-ticket.jp/shopdetail/000000000308/arai-resort/page1/order/

う〜ん

高いですね。

しかもパック券ではないので、食事券も温泉券もついておらず、ホントにリフト料金が800円引かれるだけ。

これでお客さん集まるのかな〜?

あるいは、ターゲット客が国内ではなく、海外からのお客なのかも。

日本人だったらこの金額じゃ行かないよね。

さて、あなたはこの戦略をどう見ますか?