SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

夏なのにスキー2018モデル試乗レポート(その2)

その1に続きまして、試乗レポートその2です。

今回はフィッシャーとサロモン。

どちらも人気があるブランドですよね〜。

とはいえ、今まで一度も両メーカーの板を買ったことがありません。

あまのじゃくの性格なのか、人気があると聞くと、あえてそれを外してしまうのがクセでして・・・(^_^)ゞ

まずはFISCHERのPRO MTN77

DSCN3651.jpg

DSCN3652.jpg

オールマウンテンモデルという位置づけだそうです。

センターも77mmあるので、新雪や悪雪もいける感じですね。

乗った感じは「おお、乗りやすい」

素直に曲がるし、ズレのコントロールが楽ちん。

なかなか扱いやすい板でした。

欲をいうなら、もう少し長い方がいいかな。

買いたい指数 ★★★☆☆

次は同じくオールマウンテンタイプのサロモンXDR 88Ti

DSCN3658.jpg

DSCN3659.jpg

試乗会のスタッフいわく「この板は今日みたいなコンディションが最高ですよ〜」という言葉に乗せられ、ついつい試乗してみたのですが、あれあれ?

なんだかしっくりこない。

試乗スキーは172cmだからそんなに長くないはずなのに、なんだか長さを感じてしまう。

センターが88mmあるせいか?

深雪用の板を探していたけど、このスキーは自分には合わないと、短い距離を乗って、さっさと返却。

やっぱりサロモンは自分には合わないのかなぁ。。。

買いたい指数 ★☆☆☆☆

今回は以上。

次の3回目が最終回です。