SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

リスニングチェア

いやいや、ブログを4ヶ月もほったらかしにしてしまいまして、まぁオフシーズンなら毎年のことです。笑

世の中は自粛だの何だのと騒がしいようですが、基本ボクはシーズンオフになるとほとんど出かけなくなるので、別にあんまり関係ないやって感じですかね。

5月の大型連休は石川県の実家に帰省しようと思ってましたが、それはできなかったので、6月末に行ってきました。

 

さて本題です。

このブログでもオーディオの話を何度かしていますが、オーディオを聞くときにボクはずっと座布団に座って聞いてたんですよね。

でもさすがに30分以上座布団に座っていると腰が痛くなるし、後ろに寄り掛かるところもないし、なんかいい椅子はないものかと探していたところ見つけました。

 

ピグレットJrというソファー型の座椅子。

ある家具屋で見つけまして、座った瞬間の気持ちよさに惚れ込んで即買い。

うちのオーディオにもマッチしてます。

f:id:shigepyon225:20200725171641j:plain

f:id:shigepyon225:20200725171707j:plain

これに座って音楽を聴いていると、時々心地よい眠りに誘われて、そのまま寝てしまうことがよくあります。

 

あまりに気持ちいいので、最近この椅子に妻がよく座るようになってきました。

しかもリビングに移動させて、テレビ見ながら座ってます。

しまいには

「気持ちいいから、これ私にちょうだい!」って・・・

えええ〜〜!!

 

しょうがないので、もう一つ買い足しました。

色違いのやつを。

f:id:shigepyon225:20200725172024j:plain

f:id:shigepyon225:20200725172054j:plain

これで文句はないだろう。

リクライニングもできるので、昼寝にも使ってます。

f:id:shigepyon225:20200725172147j:plain

f:id:shigepyon225:20200725172214j:plain

これは買ってよかったなと思える一品ですね。