SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

シーズン19日目【小回り66ターン 小海リエックス】

2020年3月7日(土)

先週に続き、今週も小海リエックスにやってきました。

今日もマスタークラス午前券の2,000円です(笑)。

新型ウイルスの影響で、お客さん少ないかなと思ってましたが、それなりに賑わっていました。

こういう時こそ、ドンドン経済を回していかないと。

f:id:shigepyon225:20200307085126j:plain

f:id:shigepyon225:20200307085130j:plain

朝方は気温も低く、雪質は上々。

ただ、雪の量は減ってましたね。

地面が見えているところもちらほら。

営業最終日まで持つかな〜?

f:id:shigepyon225:20200307085646j:plain

インコースは幅いっぱいに積雪が確保されてて全く問題なし。

整備も行き届いていて、安心して滑れます。

f:id:shigepyon225:20200307085651j:plain

モーグルコースのコブもちょうどいい感じで作られていて滑りやすかった。

f:id:shigepyon225:20200307094719j:plain

第5ペアリフト沿いのメンヒコース。

本来なら写真右側もちゃんとしたコースなんだけど、さすがに今年は雪がまったく無い。

f:id:shigepyon225:20200307123540j:plain

f:id:shigepyon225:20200307123611j:plain

なので、途中から左へ行くしかなく・・・。

まぁ仕方ないですわな。

 

今日はリフト券有効の午後1時までみっちり滑り込みました。

何本滑ったか途中まで数えてたけど、わからなくなってやめた。

20本ぐらいは滑ったんではなかろうか。

 

で、最後にメインコースをオール小回りで何ターンできるかやってみたところ、66ターンでギブアップ・・・というか、平坦なコースになってしまったので、それ以上は回せなかった。

 

【今日のなぞなぞ】

小海リエックスのリフト乗り場には、毎週「なぞなぞ」が用意されています。

リフトに乗りながら考えてねってことなんだけど、今日のなぞなぞはこちら↓

f:id:shigepyon225:20200307090543j:plain

消防署で「好きな太陽系惑星は?」とアンケートをとるといつもトップになるのは次のうちどれ?

水星・木星・地球・火星

さてわかりますか?

私はリフト2本目でわかりました。

 

【番外編】

小海リエックスの帰りにいつも立ち寄るところがあります。

それが「ヤツレン」の直売所。野辺山の国道141号沿いにあります。

f:id:shigepyon225:20200307134305j:plain

ここでヨーグルトを買って帰ります。

このヨーグルトが濃厚でとても美味しい。

f:id:shigepyon225:20200307214448j:plain

ヨーグルトなのに、チーズのような風味と舌触り。

今日も4個買って帰りました。

 

これで今季の小海リエックスの予定は終了。

来シーズンも小海リエックスにたくさんお世話になることでしょう。

ありがとうございました。