SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

シーズン13日目【鹿島槍スキー場】

2020年2月9日(日)

今季二度目の鹿島槍です。

前回も晴れでしたが、今回も晴れました。

しかも新雪のオマケ付き!

これはテンション上がります。

 

今回のメインは、フォルクルの2021年モデル試乗会

全部で6種類の板に乗りましたが、試乗したインプレッションについては次回にお伝えします。

今回はゲレンデレポということで(笑)

 

先月に鹿島槍で滑ったときもそうでしたが、今回もHakuba-labo さんと一緒に撮影しながらの試乗レポとなりました。

Hakuba-Laboさんが私より一足先に今回の試乗会の様子と板のインプレッションを動画でアップしているので、動画の方がいいなと思う方は↓こちらへどうぞ

https://youtu.be/mrYfXs5jYj4

ちなみに正面からの撮影担当はワタクシです・・・

 

当日の鹿島槍は前日に新雪が15センチほど積もって、どこもグッドコンディションでした。

試乗会に入る前に、非圧雪のコースをあちこち滑って、汗だくになってから試乗会へ(笑)

どのコースもバッチリでした。

f:id:shigepyon225:20200210224703j:plain

f:id:shigepyon225:20200210224818j:plain

f:id:shigepyon225:20200210224914j:plain

f:id:shigepyon225:20200210225034j:plain

あっという間にパウダーは食い尽くされた感じですけど、八方尾根ほど競争率は高くなく、白馬山麓にしては平和な感じです。

 

で、試乗会ですが、フォルクルのサービスマン一人で対応してて、受付もやりながらビンディングの調整もやりながらで、あたふたしてました(笑)

せめて二人くればいいのに・・・

f:id:shigepyon225:20200210225326j:plain

f:id:shigepyon225:20200210225542j:plain

f:id:shigepyon225:20200210225612j:plain

f:id:shigepyon225:20200210225642j:plain

一台ずつの細かいレポートはまた次回ということで。

 

そういえば、今回の投稿のテーマは確か「腰高」について書くつもりでしたね。

忘れているわけじゃないんだけど、忘れた頃にまた書きます(笑)

今回も青木湖がきれいでした。

f:id:shigepyon225:20200210230043j:plain

鹿島槍ヶ岳は、最後まで姿を見せてくれませんでした。

f:id:shigepyon225:20200210230124j:plain

ではまた〜