SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019のシーズン総括(その1)

3月30日にシーズンアウトしてから二週間です。

今年の4月は気温が低く、白馬では積雪が増え続けるなど、奇跡的な春となっていますね。

ちょっと体がウズウズしてしまいますが、片付けてしまった道具を引っ張り出してくるような事はしません(笑)

 

さて今シーズンの総括をしてみたいと思いますが、今シーズン特に自分でも良くなったと思うのが、ロングターンです。

1月に八方尾根でプライベートレッスンを受けてから、ブランシュたかやまで繰り返し自己練習を続けていました。

今までずっと左足に乗れなくて、なぜ左外足の時にスキーがずれてしまうんだろうと悩んでいたものが、パッと開けた感じ。

 

今シーズン取り組んだ練習がこれ↓

youtu.be