SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

シーズンラストは今年も八方尾根

2019年3月30日(土)

シーズン滑走23日目

ブランシュたかやまでスタートした2019シーズンも、とうとう滑り納めの日がやってきてしまいました。

シーズンの最後を飾るのは、今年も八方尾根。

昨年もそうでした。

今年もラストでありながら、M先生のプライベートレッスン。

しかもおなじみ6人変態スキーヤーの集まりです。

 

天気予報が午後から雨だったので、午前中にたくさん滑りましょうということで、黒菱の整地緩斜面から入ったレッスンでしたが、そこはやはり変態スキーヤー

クラストしてボコボコになったスカイラインの不整地→兎平新コース→黒菱第3リフト沿い→黒菱緩斜面のコブ→で昼食

やっぱり整地が少ない・・・

特にスカイラインの不整地は、けっこうビビりました。

f:id:shigepyon225:20190403211258j:plain

f:id:shigepyon225:20190403211320j:plain

f:id:shigepyon225:20190403211340j:plain

f:id:shigepyon225:20190403211409j:plain

f:id:shigepyon225:20190403211430j:plain

 

お昼は今季2度目のレストランピラール

f:id:shigepyon225:20190403211616j:plain

f:id:shigepyon225:20190403211635j:plain

いつもは白馬豚のワイン煮なのですが、今回は鴨のコンフィレローストにしました。

お腹いっぱいになりました。

f:id:shigepyon225:20190403211650j:plain

デザートも美味しく。

 

午後は、いきなり兎平のコブからスタート。

お昼から降り出した雨がだんだん強くなってきて、ウエアもびしょ濡れに。

ウエアの上からカッパ着てましたけどね。

なので、午後に撮った写真はありません。

 

その後は、パノラマゲレンデで大回りと小回り。

大回りは自分でもだいぶよくなったと思います。

小回りはまだまだ。

 

最後にリーゼンコースを降りて終了。

今シーズンもたくさんの磨きをくれたスキー場でした。

 

そしてシーズン券でお世話になった、ブランシュたかやまスキー場。

唯一、しろっくまんに会えなかったのが心残り。笑

また来シーズンもたのしみにしてます。

ありがとう