SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

息子と二人でスキー(2日目)木島平スキー場

2019年2月25日(←私の誕生日でした)

滑走19日目は、今期2度目の木島平スキー場。

前回はおよそ1ヶ月前、モーグル体験講習会に参加した私ですが、あの時はたったの5本しか滑れなくて、講習会はよかったものの、モヤモヤした気分で帰った記憶があります。

 

今回は息子と二人でフリースキー。

しかも平日ということで、滑りたい放題です。

天気はやや曇っているものの、朝から気温が高く、準備運動の時点ですでに暑い。

そんな中、メインの第8クワッドリフトを使って、午前中から滑りまくりました。

午前中は二人でメインのスカイコースや沢コースを何本か滑ってましたが、ゲレンデは広くて見通しがいいし、リフトも第8クワッドしか使わないだろうということで、午後は息子を放し飼いにしました(笑)

f:id:shigepyon225:20190302212817j:plain

f:id:shigepyon225:20190302212924j:plain

午後はすっかり雲が取れ、青空がいっぱいに広がる天気に。

気温も上がって、雪はグサグサに。

f:id:shigepyon225:20190302213054j:plain

学校の団体もいないので、気持ちよ〜く大回りできました。

コブにも何本か行きましたが、結構深く掘れてましたね。

雪が柔らかいので、難なくこなせますが、さすがに深くて足がパンパンになりました。

f:id:shigepyon225:20190302213508j:plain

左側にスペースがあるので、あと2コースぐらい、横幅とピッチが広めのコブバーンを作って欲しいかなぁ。。。

 

息子はとても楽しかったようで、私が知らない間に、一人で小回りができるようになっていました。Σ(・□・;)

二日間、お日様にずっと当たっていたので、顔が真っ黒に日焼けしちゃいました。

 

息子よ、また一緒にスキー行こうな!