SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ちょいと浮気してみた

浮気したといっても、妻以外の女に手を出したとか、そういうことではありません。

だいいち、そんなことブログに書くわけないし・・・笑

 

ランニングシューズの話です。

私は中学生の時から、ランニングシューズはず〜〜っとアシックスを使い続けておりまして、中学・高校と陸上競技をやってましたが、スパイクシューズも6年間ず〜〜っとアシックス一本でした。

 

とにかく自分の足にピッタリ合うし、デザインも好きなのです。

高校生の時、先輩が履いていたNIKEのスパイクシューズにあこがれて、一度だけ履かせてもらいましたが、全く自分の足に合わず、断念。

Adidasの黄色いスパイクにもあこがれて買ってみようと思いましたが、値段が高すぎて断念。

結局それからもASICSを使い続けています。

 

現在、愛用しているASICSのGT-2000ですが、このシリーズもすでに4足目。

今履いているのが、ソールがぼちぼち寿命なので、新しいシューズを買いに行きました。

第一候補は、もちろんASICSのGT-2000の新モデルなのですが、他のメーカーのシューズも気になったので、いろいろと履いてみました。

 

その中で

「おっ!これはなかなかいいぞ」

と思ったのが、ニューバランスのZANTEというモデル。

f:id:shigepyon225:20180521222104j:plain

履いてみると、GT-2000より軽いし、クッション性も劣らない。

あまり軽いと、私みたいなフルマラソン5時間前後のランナーには衝撃が大きいんだけど、その辺はどうなのかと店員に聞いてみると、「サブ5ランナーでも十分使えますよ」とのこと。

 

アウターソールは、固いソール・中間のソール・柔らかいソールがおもしろい模様になって付いている。

なかなか変わったデザイン。

f:id:shigepyon225:20180521222528j:plain

ということで、初めてASICS以外のランニングシューズを買っちゃいました。

 

今年の夏は、これで練習します。

まじめに練習できるかどうかですけど・・・

 

9月23日の北信州ハーフマラソン大会は、これを履いて出場します。

目標は・・・

歩かずに完走・・・

今の自分じゃこんなもんかな。