SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

【シーズン21日目】ありがとう野麦峠スキー場

昨日の3月25日(日)で、今シーズンの野麦峠スキー場の営業が終了しました。

3月になってから急に気温が上がり、各地のスキー場の雪解けがどんどん進む中、標高が高い野麦峠も、もともと雪が少なかったファミリーゲレンデや立て水の坂の脇の部分などは、だいぶ雪が薄くなり、土が見え始めていました。

f:id:shigepyon225:20180326212422j:plain

f:id:shigepyon225:20180326212442j:plain

しかし、上部のゲレンデは、ハイシーズン並の雪質の良さ。

先週の車山とは大違いで、ザブザブ雪に足を取られることもなく、エッジがしっかり咬んで、スキーがちゃんと回ってきてくれます。

 

ユリワリゲレンデのコブ斜面も、ほどよい固さになり、練習にはもってこいの状態でした。

コブの溝には、ところどころ土が見えてましたが、それもほんのわずかな箇所だけ。

ホントにこのまま終わってしまうのはもったいない感じでした。

去年もそうでしたけど。

 

午後1時からは、毎年恒例の大ジャンケン大会。

1等賞品は、来シーズンのシーズン券です。

それ以外にも、お菓子や食事券など、たくさんの人たちが賞品をゲットしていました。

f:id:shigepyon225:20180326212844j:plain

 

そして、もう一つ恒例になった「菓子捲き」

センターハウスの屋根の上から、お菓子をばらまきます。

子供たちは大喜び。

ローカルでいいなぁ( ´▽`)

f:id:shigepyon225:20180326212907j:plain

夕刻、樹海コースで、故TOK師匠にシーズン終了の挨拶をして、スクールの片付け。

今シーズンも野麦峠での活動を無事に終えることができました。

f:id:shigepyon225:20180326213807j:plain

12月20日から3月25日まであっという間。

また来シーズン、野麦峠でお目にかかりましょう。

 

【番外編】

帰りに、初めて「奈川物語」に寄って、パンケーキを食べました。

ふわっふわのパンケーキで、めっちゃおいしかったです。

オススメです。

f:id:shigepyon225:20180326213431j:plain

f:id:shigepyon225:20180326213449j:plain

f:id:shigepyon225:20180326213505j:plain