SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019モデル試乗会@車山(その2)

前回の試乗レポの続きです。

さくっと行きましょう!

 

5.フィッシャー Progressor F19 Ti (170cm)

f:id:shigepyon225:20180321210826j:plain

f:id:shigepyon225:20180321211144j:plain

グリーンのカラーリングはきれいですね。

個人的に緑色を好むので、こういったデザインは好きです。

しかし履いた瞬間「重い!」って感じました。

センター幅もあり、メタル入りですから、悪雪には強いですが、取り回しが悪いなぁという印象。

メタル無しのF18の方が良かったかも。

 

6.ヘッド V-Shape V11 Super Light (168cm)

f:id:shigepyon225:20180321211914j:plain

f:id:shigepyon225:20180321211954j:plain

Super Lightっていう名前がついているぐらいだから、持った瞬間とても軽かった。

履いてリフトに乗っても軽い軽い。

自分にとって、オーストリーの板はあんまり合わない印象なんだけど、どうなんだろ・・・って滑ってみたけど、やっぱり合わなかった。

とにかくエッジが逃げる逃げる。ホールド感がまるで無し。

たまらずリフト1本で返却。

ヘッドというブランドにはあこがれるけど、フィーリングスキーヤーには合わないんだな、これが。

 

7. K2 Charger (168cm)

f:id:shigepyon225:20180321212736j:plain

f:id:shigepyon225:20180321212758j:plain

昨シーズンから、Chargerが4つに分かれ、Speed Charger・Super Charger・Turbo Chager・Chargerというネーミングになった。

今回乗ったChargerは、一番下のメタルなしのもの。

以前のネーミングだと、ベロシティに当たるのかな?

メタル無しだったけど、けっこう強い。踏めばしっかり返ってくる。

急斜面のアイスバーンにも行ってみたけど、全然負けなかった。

これで8万円は安いかも。欲しくなってしまった。

同じプロポーションでメタルが入っているのはSuper Chargerとのことで、Turbo Chargerは少しプロポーションが違う。

そちらは試乗はしなかった。

やっぱりK2の板って、自分に合ってるのかもしれない。

 

 

ということで、以上7種類・計8台に乗って、終了。

リフト4時間券だったので、午前中で帰りました。

来シーズンは違うスキー場で試乗会やってほしいなぁ。お願いしますアルペンさん。

 

車山山頂付近からの風景ですが、まるで雪がないのがわかります。

f:id:shigepyon225:20180321213621j:plain

 

さて、来シーズンの相棒はどの板になるのやら?