SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

【シーズン19日目】富士見パノラマ・コブ三昧

え〜と、昨日の話です。

自分にしては珍しく、2週続けて富士見パノラマへ行ってきました。

自宅から一般道を走って、1時間15分で着いちゃいます。

距離は60kmぐらいかなぁ。近いです。

 

それでも、ここのスキー場は、シーズンに1度行くか行かないかって感じです。

理由は、休日の混雑が激しいから。

コース幅がそれほどない所に、けっこうな人数が滑っているので、その人を避けるのが大変。。。

じゃあ平日行けば?っていわれるんだけど、平日行くんだったら、他のスキー場(八方尾根あたり)がいいなと思うわけで。

 

そんな自分が2週続けて富士パラへ行ったのには理由がありまして。

それはコブの練習をしたかったと言うこと。

 

通常、富士パラのコブバーンは、下部にある「シーダーゲレンデ」に2レーン作られるんですが、3月12日からは上部の「ラーチゲレンデ」にも作られておりまして、それもゲレンデ全面が不整地バーンになったもんですから、これはいい練習になるなと思って出かけていきました。

ゲレンデ上部からは富士山も見えます。

f:id:shigepyon225:20180318165523j:plain

8時に滑り出して、9時過ぎまではカチカチのバーンだったんですが、9時半を過ぎるとだいぶ緩んできて、コブもちょうどいいあんばいに滑りやすくなってきました。

 

ということで、午前券を買ったので、お昼までずっとコブばっかり滑ってました。

何回行ったかなぁ。

f:id:shigepyon225:20180318165829j:plain

 

f:id:shigepyon225:20180318165921j:plain

f:id:shigepyon225:20180318170826j:plain

 

それにしても一気に雪が減りましたね。

リフト下には全く雪がなくて、夏山リフトみたいです。

f:id:shigepyon225:20180318170945j:plain

コース脇の雪もかなり薄く、ところどころ土が見え始めています。

営業最終日まで持つのかなぁ・・・。

f:id:shigepyon225:20180318171156j:plain

ダメ押しに、シーダーゲレンデのコブバーンも滑ったら、クタクタになってしまいました。

f:id:shigepyon225:20180318171244j:plain

整地バーンは、上から下まで全部ザブザブ雪です。