SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2月3日八方尾根レポート

2月3日(土)

友人二人を連れて白馬八方尾根スキー場へ行って参りました。

天候は晴れ。

新雪はなし。

それでもいいコンディションで滑れました。

 

今季初、リーゼングラートにも上がれたし、裏黒にも行けたので、とても満足。

滑りはあまり満足してないけど。

小回りの出来がいまひとつだなぁ・・・。

f:id:shigepyon225:20180206231716j:plain

f:id:shigepyon225:20180206231736j:plain

f:id:shigepyon225:20180206231754j:plain

 

それにしても、今季の八方尾根は上部のゲレンデと下部のゲレンデで、積雪量がずいぶんと差がありますね。

黒菱ゲレンデあたりは4メートル近い積雪があるのに、下部の白樺ゲレンデは1メートルもないでしょう。

ゴンドラ乗り場あたりじゃ土も見えてたりするし、白樺ゲレンデには穴があいてたりします。

上ばっかり降ってるんでしょうね。

f:id:shigepyon225:20180206232006j:plain

f:id:shigepyon225:20180206232039j:plain

f:id:shigepyon225:20180206232100j:plain

久しぶりの裏黒。

楽しかったなぁ。