SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

雪と雲と風邪と

大変ご無沙汰の更新になってしまいました。

 

今回のタイトルを見て「誤字じゃないの?」と思ったあなた。

誤字じゃないんですよ。

本当に風邪を引いてしまって、一週間ほど寝込んでしまいました。

 

三連休の最終日、1月8日に野麦峠スキー場で、親子のプライベートレッスンを済ませ、その足でそのまま白馬へ。

白馬の宿でその日は泊まり、翌日白馬で滑ったには滑ったんですが、朝からどうも体の調子がおかしい。

午後2時にはもう切り上げて、家に帰りました。

 

自宅で熱を測ると・・・

あ、熱がある。

やっぱり。。。

 

そのまま朝まで(翌朝も)ほとんど布団から出られませんでした。

インフルエンザではなかったので、そんなに長引かんだろうと思ってたのが、土曜日になっても日曜日になっても、熱が上がったり下がったり、そして頭痛はひどいわ、咳は出るわで、どうしようもない一週間を過ごしてしまいました。

 

日曜日に予定していたスキーもキャンセルし、自宅療養。

おかげで、ゆっくりラグビーの日本選手権と全国都道府県対抗女子駅伝を見られて良かったです(笑)。

 

とりあえず熱も下がり、復活しました。

今週末はスキーに行けるかな?