SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

気付いたら年が明けてました

年末にブログを更新して、年初の挨拶を当ブログ上でしたつもりだったのですが、あれれ?

年が明けてから最初の更新ですね。

単なる勘違いか?

それとも夢の中で更新したつもりになってたのか?

 

いずれにしても、今回が今年初めての更新のようです(笑)

 

年末12月29日には、野麦峠スキー場でスクールのレッスンを行いまして、その日は私とスクールディレクターのオッキーの二人だけの出勤だったので、私は朝から一日に3フレームのレッスンをこなすという、大忙しの一日でした。

 

フレームレッスンってなあに?

と思ったら、野麦峠フィーリングスキースクールのサイトをご覧ください。

↓ ↓ ↓

fs.jpski.com

 

12月30日〜1月1日まではスキーをお休みして、家事をしたり初詣に行ったり、自宅でまったりしてましたね〜。

 

1月2日は、毎年恒例になっている行事。

うちの家族と義妹の家族でファミリースキー

サンメドウズ清里スキー場。

 

今年は雪が多くて、雪質も良くて、良かったですね〜。

今年は姪っ子の下の子(小学1年生)がスキーデビュー。

そのコーチを、うちの息子と娘に頼んで、私は自分の練習。

f:id:shigepyon225:20180103214322j:plain

f:id:shigepyon225:20180103214356j:plain

f:id:shigepyon225:20180103214425j:plain

ああ、やっぱりスキーは楽しい(^.^)

f:id:shigepyon225:20180103214451j:plain