SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ウエアがかぶっちゃうっていう話

ここのところ、スキーウエアはジャケットとパンツをバラバラで買い替えてます。

上下セットで買えばいいんでしょうが、だいたいパンツが先にダメになっちゃいます。

 

なので、ジャケットをそのまま残してパンツを買い、その次の年にジャケットがダメになってジャケットを買い換え・・・

みたいな感じで、どうもうまく同時に買い換えられないワタシ。。。

 

昨年、パンツを買い換えました。

東京神田のアスペンというお店で選んだのですが、店員さんに「ジャケットがライム色なんですけど、それに合うパンツは何色がいいですか?」と聞いたところ、「それならターコイズがよく合うんじゃないでしょうか」との答え。

 

そのアドバイス通りにターコイズ(いわゆる水色)のパンツを買ったのはいいんですが、この組み合わせ、ゲレンデでよく見かけるんですね〜(笑)

 

写真中央のジャケットがライムでパンツがターコイズが私

f:id:shigepyon225:20171213223949j:plain

 

特にジャケットがイエローでパンツがターコイズスキーヤーが多いですね。

私のはライムですが、それでも遠目に見ると同じです。

 

いわゆる「他人とかぶってしまう」ってやつ。

 

「しげさんと同じウエアの人、いっぱいいるね」っていわれると、ちょっと残念な気がする。

 

ジャケットがそろそろボロになってきたので、来シーズンはジャケットを買い換えます。

もうちょっと他人とかぶらないようにする(笑)。

 

今シーズンはこれで我慢します。。。